ルイの自由帳

活動記録や日記 ゲームのこと...etc とにかく雑多。そう、自由帳。

大切なお話。 過眠症と戦うことになりました。

----------

 Twitterで少し触れましたが 一昨日 自覚が出てきた小学生以来 長年悩んでいた過眠が悪化した兼ね合いで 神経内科にかかることになりました。 

 

候補として上がったのは 

睡眠時無呼吸症候群

ナルコレプシー

そして、可能性はかなり少ないが

てんかん   でした。

 

そして、一昨日のお昼から ベタナミンというお薬を珍しい飲み方ですが

朝とお昼に飲むものを処方していただきました。 

ベタナミンナルコレプシーの他にうつ病やなどにも効くお薬をだそうです。

25mgを朝と昼に1錠ずつ。正直今の所全くと言う程効果は感じられません…w 

 

他の方の記事をみると自分と同じく効かないという方もいたので

次の検診をする時におそらく調節するのかな? と、思います。

 

そして昨日はWatchPATという無呼吸モニターをつけて寝ました。

これは睡眠時無呼吸症候群とかを調べる為の物です。  

元々夜寝付けない位のストレスがあったりで頓服で睡眠薬を処方されているので

寝れずに測定できなかったらアカンっ!って事で 昨日は早い段階で服用してお布団にIN!

指にはめる物があるんですが、それが朝方痛すぎて目が覚めました…( ̄▽ ̄;) 例えで言うと血圧計って腕にはめるやん? それを人差し指にはめてギューってする感じ。

最初はそんな気にならなかったけど 朝、引っこ抜いた後暫く指が曲がらないくらい痛くて辛かった…です。゚(゚´ω`゚)゚。  

 

実は知っている人も多いですがルイは去年の6月〜11月に

→呼吸器の内外科

→血液・腫瘍科

東洋医学

膠原病

といった具合の外来で大学病院の看護補助として働いていました。

 

おそらくこの名称であれ…?この大学病院?

って思う人もいるかもしれませんが…

……思うだけにしておいてくださいねε-(´∀`; )  

 

その為睡眠無呼吸症候群やナルコレプシーは結構知っていました。

だからこそ 自分も可能性…ある……? 位の感覚できちんと調べた上で受診する事に。

 

担当医になる方はとてもほっこりするような

優しい話し方で自分の話を沢山聞いてくれて沢山質問してくれました。

その上で今回 ナルコレプシーの可能性もあるから

睡眠時無呼吸症候群の検査と同時進行でお薬処方もしよう。 と、いうお話になりました。  

 

今後どういった流れでどういった診断を貰うかは今の所全くわからないです。

そして、仕事に影響してしまっている現状。

どうにか上手く付き合って行けたらいいな…。 と、思いました。

そして、SHOWROOMの配信中に寝落ちしてしまった事があった過去。

気付いたら落ちていたってレベルなので今後の配信はしっかり起きていれるタイミングでの配信になるので

イベント中の配信回数は少なくなってしまうかもしれませんが

復帰後は頑張っでいくのでどうか応援よろしくお願い致します。゚(゚´ω`゚)゚。

 

オリとルイの自由帳

・オリの Twitter REC.

・ルイの Twitter SHOWROOM

 

----------