ルイの自由帳

活動記録や日記 ゲームのこと...etc とにかく雑多。そう、自由帳。

大宮の立てこもり事件

 

おはルイです~

朝起きてネットの記事見てたらまさかの

自分が高校卒業してから勤めていた

まさにその店舗で事件が起きていました…(汗

 

あそこは完全に個室で上の階はマットタイプで靴を脱いで座るタイプの個室。

広さは1人用と2人用とで広さはあるけど

犯人が2人って言われてない以上おそらく1人用の部屋で狭いと思う。

 

特に窓とかがついてるわけじゃないから

中に入るとそれこそ何してるかわからない状態。

自分が勤めてた時もいかがわしい行為してる人もいたなーと。

防音で横の部屋には聞こえないけど外には声は思いっきり外に聞こえる。

だからよく注意してさよならーしてたなぁ。。

 

今はどうかわからないけど

当時のインカムは

ネクタイらへんにつけるマイク側とバッテリーが入ってる本体側とで2つマイクのスイッチをオンにできるやつだったから

自分は危ないと思ったらさりげなく本体握ってたのを思い出す。

上の階に突入する事は簡単だけど部屋の位置によっては救助が辛そう…

トイレは上の階にもあるからきっと女性は大丈夫だとは思う。

 

数ヶ月で本社に異動してしまったけど

ここで仲良くなったスタッフの方と今でも話したりもするくらいなので

お店のお話をちょろっとしてみました。

 

ちなみに自分は仕事終わって帰るエレベーター~家の近くまでストーカー被害に遭ったり

連絡先教えろとか連絡先の書いてある紙を毎回渡してくる人はいましたね

本社は新宿でその通勤途中に痴漢に遭って警察沙汰だったり。。。

その会社は最終的に他部署の当時部長からの暴言とかのパワハラで鬱になっちゃって辞めたけどね(真顔

 

脱線しましたが

早く女性が救助される事を願うばかりです…