ルイの自由帳

活動記録や日記 ゲームのこと...etc とにかく雑多。そう、自由帳。

ルイがライモバを使うようになった過去のきっかけと契約方法とかの詳細を当時に習って書いてみたよ!

 

おはこんばんちゃ!

オリとルイの自由帳のルイです!

 

今回は当時のルイに起きたお話を書きたいと思います()

元々はソフトバンクユーザーだったのですが

引き落としの額がほんの少し足りていなかった見たいで

契約者に当たる父親のところに連絡が行きました。

 

 

こっちに先に連絡がほしかったよ、、、

 

 

そんなルイの携帯は 父親からの通告無しに強制解約

 

当時iPhone7を使っていましたが、 simロックをはずしていませんでした。

 

これはやばいね、、、w ソフトバンクにまた契約に行くのは

月額も高いのでどうせならと思い 格安simを探しました。

 

結果 simロックがかかっていても使えるのは LINEモバイルでした。

と、言うことで契約しにショップへ行ってきました。

 

現在変更になっている可能性はありますが

まずメリットとして

即日発行が可能ということですかね。

あと、とにかく安い。。。

GBの設定は 1GB、3GB、5GB、7GB、10GB の展開になっています。

コミュニケーションフリープラン

ミュージック+プラン

では、金額が多少なりとも変わってきますので

普段音楽を聴くか聴かないかで プランを決めると良さそうです。

データ専用simと音声通話simとでも 使用金額は500円程変わってきます。

二台持ちの方にはデータ専用simがお勧めです。

オプションも各種用意されていますが ルイはオプションには未加入です。

携帯をよく落とす方は修理の保障に入ったほうが良いかもしれませんが...

初期費用は 登録事務手数料で3000円 sim発行手数料で400円 かかってきます。

ですが、キャンペーンによっては無料になる場合もあるので

事前に検索するといいと思います。

 

そして必要書類ですが

免許証 or健康保険証+補助書類 在留カード+補助書類 +補助書類 公共料金領収書(発行3ヶ月以内・現住所が記載されている・本人名義に限る) 住民票

以上になります。

障害手帳やマイナンバーカード等は無条件でつかえません。

 

支払い方法

クレジットカード かLINE Payカード のみ!!

クレジット=デビット の概念があったので聞いた所

デビットカードは使用不可でした。。。

 

もし、デビット派の人やブラックの方で契約したい方は

LINE Pay(LINEの発行しているプリペイドカード)をお勧めします。

メールアドレス 乗り換えの場合はキャリアメールが使えないので

Gメールやヤフーメールなどのフリーアドレスを用意しておいてください。

MNP予約番号 他社からの乗り換えのときは

現在ご利用中のキャリアで用意をしておいてください。

複数代持ちの方には関係ないものですね←

 

以上になります。

上記さえ手元にあれば 作成することは可能になります。

開通確認に30分かかるので

混雑時の待ち時間を含めて1~2時間は余裕を持って

ショップに行くことをお勧めいたします。

 

予断ですがルイの携帯料金は 一万ほど安くなりました!やったね☆

 

その他分からないことがあれば TwitterのDMもしくはルイ宛メールへお願いします。

 

 

◎オリとルイの自由帳◎

・オリの

Twitter

ツイキャス

・ルイの

Twitter

SHOWROOM