ルイの自由帳

活動記録や日記 ゲームのこと...etc とにかく雑多。そう、自由帳。

とある道の溝で 小さな命と出会いました。

 

皆さんこんにちは!

本日クロちゃんの右目があかなくなって急遽動物病院へ行くことになりました。

 

眼球には傷はなさそう

でも、念のために1週間後に見に来るように言われました。

 

本来の本題はこちらでしたが。。。

 

まさかの子猫を拾ってしまうとは

思ってもいませんでした。

 

11:50~の診察に対して20分前には既に現地にいたのですが

何やらか細くて高い声が。。。

気になって行ってみるとなんと用水路?のあいた穴の部分に子猫ちゃんが!

てんぱりすぎて写真は撮れていませんでしたが

この後診察時間まで待っていましたが親猫も来ず。。。

怪我や育児放棄を懸念してクロちゃんと一緒に病院へGO!

 

この時たまたま通りかかったおばあちゃんも

気にしてくれて一緒に来てくれました。

しかも、今回の治療費と次回分とってお金まで頂いてしまいました。

正直ちゃんと断りましたよ!!

ですが、そのおばあちゃんも7匹の多頭飼いで

今から子猫は年齢的にも難しいからせめてこれだけはさせて欲しいとのことでした。

何度ももちろんお辞儀してお礼も言いました。

こんなに優しくしてくれたおばあちゃんに感謝です。。。!

そして、もちろんですが連絡先も交換しました。

1か月後に検便と猫風邪の確認をしてもらう日が決まったら

連絡したいと思います。

 

帰宅後とりあえずあいている段ボールへ。。。

 

f:id:ruiruinote:20201006173028j:plain

 

...かわいい。

 

ノミがいるとのことでケージ隔離とほかの猫と会わないように

部屋の隔離です。

少し寂しいけど頑張らなきゃね!!

 

 

f:id:ruiruinote:20201006173206j:plain

出会いの場所から名前を付ける事にしました。

男の子なので

まーくん

です、

 

きゅるんとしたお顔がかわいい。。。

成長が楽しみです!!

 

そして、悲報が、、、!

まだ、自力でおしっこができないみたいです。。。(;'∀')

自力でできない場合は飼い主がお手伝いをしてあげることになります。

ちなみに初めてのお手伝いの時たくさんおしっこしていたので

出来なくて苦しかったのかな?って少し悲しい気分に。。。

落ち着いてお昼寝してくれたので 

その後は離乳食と粉ミルクを探す旅へ。。。

 

本日はSHOWROOMのタイテ乱して申し訳ございませんでした。

 

オリとルイの自由帳

・オリの Twitter REC.

・ルイの Twitter SHOWROOM